誰得ほんやくブログ

辞書をパラパラして決めたキーワードで検索した英文記事をひたすら翻訳してみるブログ

X-MEN: フューチャー&パスト 見てきた

f:id:kenseky:20140520092100j:plain
シンガポール。満席の映画館で鑑賞。
X-MENもそれほど思い入れのあるシリーズではなかったけれど、前作のファースト・ジェネレーションが好きだったので、楽しみにしてました。満足。お腹一杯です。

タイトルから分かる通り、お話はタイムスリップもの。ターミネーターを彷彿とさせるディストピアとなった2023年から、ヒュー・ジャックマンが1973年に飛びます。タイムマシンで体ごと過去に行くのではないところはフレッシュだと思いました。ケネディ暗殺事件や、ベトナム戦争を終結させるためのパリ協定などの歴史的背景も織り込みつつ、今回の話のカギを握るジェニファー・ローレンスを追って話が進みます。さて、未来は救えるのでしょうか。

70年代の音楽がよかった。Jim Croceの『Time in a bottle』が流れるシーンが秀逸。満員の映画館で見ると、お客さんとの一体感があっていいですね。

Jim Croce - YouTube

シリーズはまだ続くようだし、X-MEN、もう一度ちゃんと最初から見直そうかな。
日本ではいよいよ5月30日から公開ですね。