誰得ほんやくブログ

辞書をパラパラして決めたキーワードで検索した英文記事をひたすら翻訳してみるブログ

子育てで大事なこと

「Parenting」シリーズ(?)第3段。
Parenting is about flexibility

翻訳記事

f:id:kenseky:20140130224839j:plain

「何回同じことを言っても、子どもが分かってくれない」というとき、学習していないのは、子どもの方ではありません
ー Walter Barbee

子育てで大事なのは、フレキシブルであることです。うまくいかないことがあれば、変えましょう。あなたのやり方に子どもが応えてくれないとき、その子のことで文句を言うのはやめましょう。もっと効果的な、別のやり方があるはずです。子どもにはどうしようもないことについて、子どもを責めるのはやめましょう。
フレキシブルになりましょう。思いやりを持ちましょう。相手を尊重しましょう。優しくありましょう。
そして、子どもがそのように育つよう、見守りましょう。

原文:Parenting is about flexibility

思ったこと

これくらいシンプルだと、すごく分かりやすい。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 記事 は クリエイティブ・コモンズ 表示 3.0 非移植 ライセンスの下に提供されています。